やっと行けました!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつはこんな感じ!「みやおさんのポテチーズ」「よしえさんの焼きもパン」などなど!

最近、暑さがかなり厳しく、1年生はスタッフと一緒に帰ってきていますが、マスクを外し、保冷剤で顔を冷やし、霧吹きを頭や首、顔にかけて熱中症にならないように気をつけて帰ってきています。

下校時の道路はまるでサウナのよう・・・。これからも、十分気をつけて帰ってきたいと思います!

そして、そして!

29日(水)はやっと!1年生がおやつ買いに行けました!!

「みやおさん~今日もう行こう~よ~!」「みやおさん~!一年生のおやつ買いってまだ??」と、連日こちらにもお声が届いていましたので、念願のおやつ買い、本日出発!

 

もちろん、おやつ買いのときも、保冷剤・霧吹き持参で暑さ対策しながら!

道中も、ルンルンで♪

お店に到着すると、アイス売り場をのぞく子

ガムをいっぱい買う子!

どれを買おうか迷う子・・・!

色々^^

200円ぴったりの子もいました!

ガムの膨らまし方を2年生に教えてもらう子もいました。

楽しかったね^^

1年生のみんな、また行こうね~!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました