ママ・パパがうれしい日

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月24日(金)は、おかずの日!がありました!

コロナ渦の2年間、家族で楽しむ「にじのいえ食堂」がなかなか開催できずにいた頃。

おうちで家族でごはんを楽しんでほしい。そのために、にじのいえができることってなんだろう?

と考えたときに、そうだ!これだ!と思い、始めることにした「にじのいえのおかずの日!」

昨年度は「ポテチーズの豚バラ巻き」「ささみチーズフライ」「トマト煮込みハンバーグ」「しゃきしゃきれんこんの鶏つくね」「角煮風豚バラロール(山芋かこんにゃく)」「麻婆豆腐」などなど!でした^^

2022年度も、昨年同様、食品衛生管理責任者の資格を持つ私と、スタッフみんなでがんばります~^^

金曜日は、2022年度第1回目の「おかずの日」でした!

スタッフゆりさんは、何回かに分けて材料の買い物を毎日してくれ

スタッフまきさんは、にらやキャベツをひたすら切り!

私は、その日の午前中から、豚バラ肉を焼いて味付けし、ニラとキャベツと豚バラを春巻きに巻くこと140本!!

午後から、スタッフわかさんが、ひたすら揚げる!!

そして、無事完成~!第1回目は「豚バラニラ春巻き」です。

毎回とっても楽しみにしてくれているママたちがいて

夕方、さっそく「豪華な夕食になりました!」「おいしくいただきました!」

などなど、メッセージをくださるママも複数いました。

にじのいえのママたちはいつも言葉にして伝えてくださるので、本当にうれしいのです!

とってもうれしいです!!ありがとうございます!

子どもたちも、この日は学校から帰ってきたとき「今日、おかずの日やな~!!」と言ってる子も結構いました!

にじのいえのプログラムを通じて、ママもパパも、子どもたちも笑顔になる。

それがとてもうれしい。

私自身この仕事のやりがいでもあります。

にじのいえに繋がる子どもたち。そして、ママ・パパ・そしてご家族。

スタッフも含め、すべての人たちが幸せでいれること。

願っています。

小さいことしかできないですが、にじのいえの子どもたちとママ・パパたちのことを想い

小さなことを、日々積重ねていきたいと思います。

また実施しますね!いつも、「ありがとう!」のメッセージをくださるにじのいえのママたち!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

そして、あらためて、私の想い、にじのいえの理念を理解し、共感し、全面協力してくれるスタッフのみなさんも!!本当にありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました