初の書道は・・・!?

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月25日(月)は、おけいこ教室「書道」がありました!寺本先生と!

先日の水曜日もありましたが、月曜日も!

月曜日のクラスは、1年生の参加者も多く、1年生のみんな、初めての書道だったので、学校から帰ってきてから先生が準備されている様子を見て、興味津々!

初めてでしたが、先生のお話をしっかり聞いて、とってもおちついてできていました!

ぐるぐる。○。一。はらい。止め。筆をしっかり立てて。はじめての大筆なのに上手!

 

基本の「キ」をたくさんたくさん練習し、初回だったのに、あまりにみんなが熱心なので

気がつけば先生も指導に熱が入り!時間オーバー!

そんな初回でした!

3年生以上は、ばっちり!いつも通り、大筆・小筆。

先生と和やかな雰囲気の中にも、しっかり書くときは、書く!お直しもしてもらい、また書く!

めりはりもあり、集中もして。書道もがんばっています。

寺本先生は毎回差し入れをくださり、今月は、水曜日、月曜日もバナナを!もりだくさん!

おいしいくいただきました^^

みんな、たくさん今月も書きましたね!

玄関に貼っている上手に書けたものをあらためて見ると、2年生以上の子どもたちは、やっぱり上手になっています!

書道もよくがんばっています!すばらしいです!

 

タイトルとURLをコピーしました