書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月20日(水)最近のおやつは「よしえさんの手作りパン・ベーコンエピ」や「みやおさんの白玉きなこ団子」

 

やっぱり1年生は初めて食べるものが多いので、毎回「わ~おいしそう~」と言ってくれます。ありがとう。

水曜日はおけいこ教室「書道」がありました。寺本先生と!

 

一コマ目は1年生もいました!

初めての時は、筆の運び方を練習するために、ぐるぐる。と○を書いたり、

『一』を何度も何度も書いたりします。

先生に、お直ししてもらって、初めての書道でしたが、楽しみながら取り組めました!

よかったね!

そして、2年生以上は、昨年度からの続き!

じっくりと、お手本を見て、大筆・小筆。

丁寧に取り組みました。

2年生以上は、やっぱり継続して続けているので、上達しています。

先生にお直ししてもらい、また書いて、上手にかけたら大きな○を!

上手に書けたものを玄関に掲示しています!

書道も楽しみながら。寺本先生と毎回のおけいこしっかり取り組みましょうね!

タイトルとURLをコピーしました