3月!そろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつ。よしえさんの「豚まん・あんまん」や「なめらかプリン」などなど!

他には、有機ココアクッキーや、ホットケーキもありました!

ホットケーキは、「チョコソースで、今日も顔描こう~♪」と言ってる1年生がいました!

どれもおいしかったね。

そして、今週は、火曜、木曜とそろばんがありました。

福田先生と。

6年生は、もう今月で修了。長い間ずっと続けてほんとえらかったね、と思います。あと数回。がんばりましょう。

そして、1年生も、2年生も。3年生も。4年生も。

どの学年も、集中して、頭と指を使って、よくがんばっています。

見取り算。割り算。かけ算。

桁数も増えていたり、

暗算もしていたり。

速算練習もしていたり。

それぞれの課題があって、それに黙々と取り組む様子が伝わってきます。

今週も、どのクラスもとてもよくがんばっていました。

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました