2月もうれしいおやつ買い♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月2日(水)は、1年生のおやつ買い!

2月最初のおやつ買いは1年生でした!朝から楽しみにしてくれていた子もいたよう。とってもうれしいです。

時間になったら、用意も素早くて、すぐに出発できました!うれしいこと、楽しいことは、準備も早いです!

出発前も、うれしくて体が動く動く!で、ジャンプして写真とろう~!という言葉もでてました。

いつものお店に行く道中も、足取りが軽く、途中ジャンピングしながら向かいました。

それくらいうれしいってことかな!?1年生はまだまだとてもかわいらしいですね♪

おやつの計算も電卓を渡すと、パパッと自分で計算する女の子たち。

男の子たちも、とってもスムーズにおやつを選んでいました。

いつものおやつ買いなのですが、こんな場面でも成長していることを感じます!

帰ってきてからは手洗い、消毒をしてからいただきました。

その後の遊びも、ボードゲームを楽しんだり

ロボットを作って、ロボットになりきったり♪

 

楽しかったね。

おやつ買い、また行こうね!

タイトルとURLをコピーしました