久しぶりに集中!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月2日(木)のおやつは「よしえさんのスイートポテト」なめらかでバニラエッセンスの香りがほんのり。おいしかったね!

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

少し間が空いてしまいましたが、それでも、時間になったら、さっと準備してお部屋に入っていくみんな。

遊びをしていても、そろばんの時間になったら切り替えてさっといっています!

1年生もがんばりました!

2年生、3年生も見取り算、かけ算、割り算がんばっています。

今日は、3年生の中には、進級テストを受ける子がいました。

4年生、6年生のクラスは相変わらず、とってもよい雰囲気で、切磋琢磨しているような感じで

それぞれ自分の問題もただひたすら計算し、集中している様子も伝わってきます。

 

3コマ目は、4年生と6年生が混在していて、特に、4年生は6年生に刺激をうけながら。

その逆もまたあったりします。

だれかと比べることなく、自分の課題に向き合うそろばんですが、ともにすることでお互いよい刺激をうける時があります。

今日もがんばりました!

福田先生、ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました