楽しかった金曜日の夜♪4年生の部!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月26日(金)はにじのいえ食堂4年生の部。後半でした!

分散して、学年ごとに実施してきたにじのいえ食堂。この日で、全学年の実施が完了しました!

ずっと楽しみにまってくれていたので、当日もわくわく。。

夕方からは、スタッフわかさんがポテチーズの豚バラ巻きを焼いて、ママたちを迎える準備を。

18時30分。ママやきょうだいがピンぽ~ん!

みんなもうれしいね。

家族ごとに食事を楽しんでいただき、

ママはオーガニックコーヒーかオーガニックこ紅茶でほっとひといき。

メニューはいつものメニューで、こんな感じ。デザートはよしえさんのりんごゼリー。

ママと普段しているボードゲームを楽しむ子。

きょうだいと一緒に楽しむ子。

人数も少なめで、ゆったりと過ごせました。

「にんじんとツナのサラダのレシピほしいです!」の声もあったり

「ゆっくり過ごせて幸せでした」の声もあり。

日頃、仕事に家庭のことにと忙しいママたち。

たまにはご飯作りがない日があってもいいですよね♪

金曜日の夜。家族で楽しむにじのいえ食堂。

翌日も、メッセージをくださるママがたくさんいていつも本当にうれしく思っています。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました