来年は寅年!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月10日(水)はおけいこ教室「書道」寺本先生と。

今日も先生からバナナの差し入れがありました!毎回ありがとうございます。

そして、今日は、年賀状作り。この時期いつも書道では、お年賀作りをしています。

1年生は初めてだったので、ちょっとテンションが高めでした!

たくさんの見本を寺本先生が机に広げていると「これなんなん??」と真っ先に寺本先生のもとへ行ってました♪

今日は墨も使いましたが、染料も使って寅の絵を描きました。

1年生の中には先生の見本を見て描き自分なりにアレンジする子もいました!

素敵!

3年生、4年生以上は毎年経験しているので、じっくりと落ち着いて取り組めました。

黙々と・・・。

素敵なお年賀ができました!

「楽しかった!」と言ってた子もいました。

1年あっというまですね。。

来年も、みんなが健康でいれますように・・・。

寺本先生、本日もおけいこありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました