わいわい楽しい金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月29日(金)は「にじのいえ食堂」3年生の部!でした!3年生の子たち、下校時から「今日はにじのいえ食堂やんな~。○○ちゃん行くよな!?」と、すでにわくわくの様子。

延期続きでしたが、3年生もやっと開催できましたね。

子どもたちもうれしそうで、こちらもうれしくなりました。

メニューは「ポテチーズの豚バラ巻き・豚汁・にんじんとツナのサラダ・ごはん・サニーレタス&プチトマト・デザートはよしえさんの巨峰まるごとぷるぷるゼリー」です!

おかずは私とわかさんで担当。夕方、わかさんは最後の仕上げに大忙し!

お迎えに来たママ・パパたち。

そのまま、ご家族ごとで食べていただきました。

その後は子どもたちは、きょうだいとも一緒にたくさん遊び、

ママ同士おしゃべりを楽しんだり。パパ同士もお話したり。

家族で楽しんだ金曜日の夜でした。

日頃、なかなか会ってしゃべれないママ同士も、仕事のこと、子どものこと、少しの時間ですが、お互いに、顔を合わせて話ができて、和やかな様子を見てうれしく思いました。

にじのいえは子どもたちはもちろん、ママ、パパも、そしてきょうだいも。

家族みんなで楽しめる場所でもありたいと思います。

次は4年生の部もやっと開催。4年生のみんな、待っててね~。

タイトルとURLをコピーしました