缶蹴り!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月4日(月)は運動会(今年も参観形式)があった学校の代休日だったので、朝から保育。

お休みの子も多かったですが、出席の子は、朝からゆったりと遊びました。

昼食は「うどん餃子・ごはん・豚汁・もやしのナムル・みかん」

 

うどん餃子のおかわりが多かったです!

昼食後はDVDを。お昼ご飯も食べて、ちょっと眠たくなってくるのか・・・。

気づけば、ごろ~んと、寝転がって見てる子も^^

にじのいえはおうちのように過ごせるところ。だから、こんなふうに寝転がってもOKなところです。

今日は少ない人数だったので、こんな日もいいな~と思いました。

午後からは、公園へ!

今日は1年生から6年生までで、「缶蹴り」をしました!

「缶けりって何なん~??」と子どもたち。

知っている子が、公園に向かう途中一生懸命説明してました。

5,6回、何度も何度もみんなでして、隠れている子、鬼が探しに行っている隙に缶をコ~ン!と蹴る子。

盛り上がりました!

みんなで楽しかったね。

遊具でゆったりと遊ぶ子も。

朝から久々ににじのいえ。

今週もいっぱい遊ぼうね♪

タイトルとURLをコピーしました