ハンドベルクラブ新しい曲です!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も後半!下校時に雨の日もなく、みんな車・バイク等に気をつけて安全に帰ってきてくれています!ありがとう~。

今週のおやつはよしえさんの「クッキー」や「ベーコンエピパン」など!

ベーコンエピパンは見た目もパン屋さんに売っているものみたいで「わ~ベーコンエピパンや~」「おやつの中で一番すき~」と言ってる子もいました。

先週、今週とハンドベルクラブの活動がありました。

今は3チームに分かれて練習しています。

それぞれ新しい曲に挑戦しています。

Aチームは「ミッキーマウスマーチ」

Bチームは「ひいらぎかざろう」

Cチームは「赤鼻のトナカイ」です!

12月のクリスマス会での発表できるといいな~と考えています。

「この曲難しい~!もっと練習したい!」とCチームの2年生女子。

「ハンドベル楽しい~」という声も。

ゆりさん、ちえさん、私、スタッフが指導にあたっていますが、まずは楽しみながら!

そして、音楽にも親しみ、みんなで協力してひとつのものが完成する喜びも経験してほしいなと思います。

また、練習しようね♪

 

タイトルとURLをコピーしました