2021年!夏休み始まったよ~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月21日(水)みんなが楽しみにしていた夏休みがいよいよ始まりました!

朝は、しずかに一時間勉強。夏休みの宿題をもう完成させようとひたすら取り組む子もいました!すごい!!

とっても静かに勉強していました。よい習慣を身につけれたらと思います。

今年の夏は子どもたちの数も過去最高の人数!

昼食作りはヘルプでえつこさんにも手伝ってもらったり、いつものスタッフはもちろんスタッフも総動員で迎える夏休み!

午前は、「公園行きたい~」というので、公園へ。保冷剤、霧吹き持参。休憩しながらみんなで木陰でドッジボール!

おやつはよしえさんのおはぎ。

夕方にもおかわりして、昼食ももりもり食べて、おやつももりもり?食べて。

よく食べて、よく遊ぶ夏休みは例年通り。

夕方になってもまったくパワーが衰えない子どもたちを見て感心するばかり!

エネルギーをいっぱいもらっています。

「おれ、夏休み楽しみにしてたからめっちゃ興奮してる!楽しい!」といっていた4年生男子。

うん。うん。楽しみだよね!

2021年の夏休みは一度きり。夏のわくわくプログラムもいっぱい!

楽しい思い出がたくさんできるように。いっぱい遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました