おめでとう!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月15日(火)のおやつは「よしえさんのホットサンド」中には卵・キャベツ・トマト・ハムが入っていました!

おいしかったね♪今日もおかわりも人気でした!

そして、おけいこ教室「そろばん」福田先生と。

今日は6年生Aちゃんが、準3級の進級テストに合格したため、認定証の授与がありました!

月に3回というペースでよくここまできたと思います!

他の子どもたちも、毎回こうやって、みんなが見ている前で、先生から認定証をいただきます。

にじのいえって、こんなふうに、表彰されたりするような場面ってあまりないのですが、

子どもたちにとっては、みんなの前で・・・はちょっと恥ずかったり、緊張したりするのですが、

みんなからも拍手をもらったり、表彰されるのは、きっといい経験になるのでは思います。

やっぱりうれしいですよね♪

今日も進級テストを受ける子も複数いて、「緊張する~」と言いながらもがんばってました。

1年生も運珠を正確に。きちんと。

先生に個別に指導してもらいながらがんばってます。

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました