木曜日のそろばんも!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月10日(木)はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

火曜日に続き、木曜日のクラスもみんなとってもがんばってました!

下校時とっても暑いので、ちょっぴり暑さで体力が・・・の子もいますが、保冷剤や霧吹きでクールダウンしたら、すぐに!そろばんの部屋に入っていくみんな。

着席したら、しっかりとテキストにそって計算していました!

6年生は早く計算する練習をどんどんしています。

パチパチ、パチパチ。

シャ!っとそろばんの珠をひく音が響いていました。

集中してます!二人で白熱してる感じがしました!

6年生の中には模擬テストを受ける子もいました!

3年生もタイムを測ったり。

2年生もそれぞれ進んでいます!

どの学年の子どもたちもとってもよくがんばってます。

みんな、50分よくがんばりましたね♪

福田先生、今週もそろばんご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました