やった~♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月7日(月)今日もとってもいい天気!もう夏がいよいよそこまで来てる!というくらいの暑さでした。

下校時も、暑さを軽減するために、水をかけてほしい人は、霧吹きでシュッシュと水を顔にかけながら帰ってきました。

にじのいえに到着したときも、霧吹きでシュッシュ!

今日のおやつは「白玉きな粉団子」おかわりも人気でした^^

そして、そして!今日は2年生のおやつ買い☆

「やった~!おやつ買いや~!」と、とっても喜んでいる子もいました!

下校時、学校で会った時「今日おやつ買い行くよ~」というと、

「やった~、やった~、やった~」と喜んでる子もいました。

おやつ買いって子どもたちうれしいんですね。もう何回も行ってるのに毎回喜びます^^

足早にお店へ~。道中もおしゃべり楽しそうに。

200円ぴったり賞の子もいました!

放課後の楽しみがひとつでも増えるといいな。と思って、続けているおやつ買い。

友だちと「何買う?」と相談したり。

「200円までならどれとどれ買えるかな?」と計算したり。

小さなことですが、200円でたくさん買うにはどれとどれを組み合わせるといいか。

いつも、毎回、数字とにらめっこで考えています。

レジ袋に入れるのを手伝ってくれたYくん。Aくん。Jくん。ありがとう!

2年生、荷物もしっかり自分で持ってくれるんです!

帰り道は「おれ、あそこの電柱まで持つからそこから代わってな~。」

とお互い声をかけあったり。

帰って来てからは風船ガムできたよ~見てみて~。とうれしそう。

ちょっとしたイベント!?

一緒に行くととっても楽しいです!

また行こうね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました