もうすぐ模擬テスト♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月25日(火)のおやつは、よしえさんの手作りパンの日「ちくわぱん」でした!

ロールパンの中にまるごとちくわが入っていて、その中にツナがぎっしり入っていました。おいしかったね♪

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

1年生は運珠の基本をきちんと身につけることが今は大事。なので、福田先生が個別に一つひとつご指導くださってます。

「そろばんたのしい~」と言ってる1年生もいます!がんばってます。

2年生以上も、テキストにそって、どんどん、どんどん進んでいます。

3年生も、割り算に入っていて、黙々と計算計算!

4年生以上はタイムを計測したり。

6年生は、準3級の進級テストに挑もうという子もいてます!

みんな、集中する力もついて、とてもとてもがんばっていて、すごいなとあらためて思いました。

来週には、模擬テストに取り組む子も数名。

また、一歩一歩進んでいて

「もうすぐ、進級テスト受けるねん!」と、お迎えのママにうれしそうに言ってる子もいました!

いつも応援してるよ♪がんばってね!

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました