新1年生もしっかりと!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月6日(火)はおけいこ教室「そろばん」でした!

今日は新1年生4名一緒に、まずは第一回目の子がいました!福田先生と一緒に、そろばんでの数字の書き方。珠の数え方。そろばんの用語の説明などなど。

基本のキ!!をひとつひとつ丁寧に教えてもらいました。

みんな、しっかり福田先生のお話も聞けていて、1年生素晴らしいです!

 

そして、4年生は進級テスト合格!

で、認定証の授与が2名ありました!

 

 

 

 

 

おめでとう~!よくがんばりましたね♪

2年生以上の子どもたちは、各自しっかり集中して取り組めました!

さすがです。

今年度も福田先生と一緒に、コツコツコツコツ、そろばん取り組んでいきましょうね!

福田先生、本日もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました