楽しみ♪るんるん!

こんにちは。高槻市承認(第1号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月15日(月)今日のおやつは「パンナコッタ」でした!生活クラブさんの牛乳と無添加生クリームで作りました。ほんのりした甘さ。無農薬米塩むすびもあったね!おいしかったね!

 

 

 

 

 

おやつ買いに行く人ももちろん食べてから出発!

今日は1年生のおやつ買い。学校から帰ってきた時「今日おやつ買い行くよ~」と言うと

「やった~!」と言っていた子が1年生多数。うれしいね。

出発前に、1年生揃って写真を!

 

 

 

 

 

行く道中は、ルンルン♪おしゃべりがとまらない~。

 

 

 

 

 

計算がちょっと難しくて200円超えてる??という時もありましたが、何度か一緒に計算して無事買えました!

ガムを13個買った子も~!買うものがそれぞれ違っていて、おもしろい!!

レジ袋に入れることや、買ったお菓子が入っている袋を持つのを進んで手伝ってくれた子もいて、とっても助かりました!

1年生はおやつ買い、まだまだとてもうれしいみたいです。

楽しかったね!また行こうね!

タイトルとURLをコピーしました