おやつの後は好きなこと♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月16日(火)のおやつは「よしえさんのアイスサンド」

ビスケットに生クリーム・牛乳で作ったアイスがサンドされています。チョコやみかん、パイン、バナナも入っている手作りアイスサンド!

おやつを受け取る時「これ、おいしいやつや」と言って受け取る3年生の男の子。

初めて食べる?1年生が「これなに~?」と聞いたら「おいしいから1回食べてみ!」とおすすめしてくれていました。(笑)

おいしかったね!

おやつの後は、今日も想い想いに、遊ぶみんな。

1年生はポケモンの本を開きながら、おしゃべりが止まらず~。

プラバンもコツコツ描いたり、楽しそう。

1年生女の子はごっこ遊びに夢中です。

4年生と5年生と2年生、こちらには私も入ってUNO!何回も面白かったね!

奥の部屋はそろばんをしている子もいましたが(そちらはまた後日様子をアップします!)

扉一枚隔てたこちらの部屋では、のんびり読書の子もいたり、好きなことを楽しんだり、今日も放課後の時間を満喫するみんなでした。

 

 

 

 

 

お料理クラブでプルコギを作っている子もいたので、いい匂いが漂っていました!

明日も、いっぱい遊ぼうね♪

タイトルとURLをコピーしました