スタッフちえさんの作文講座!2年生!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月6日(水)「ちえさんの作文講座☆2年生」の部を開催しました!

 

 

 

 

新年早々でしたが・・・

2年生!と~っても、と~っても、集中して、しっかりと話を聞いていてびっくりしました!

 

 

 

 

しかも、メモもしっかりととっていて、

分からないところがあれば手を挙げて質問もしたり。

1時間と長かったのですが、最後まで、集中途切れず、熱心に聞いていました。

2年生の部のテーマは「よさこい祭り」

 

 

 

 

連想ゲームもしてみたり。

ゲームのように楽しい時間もありながら、しっかりと作文を書くときの基本について学びました。

今回学んだこと。また、学校などで作文を書く機会があれば思い出してほしいなと思います!

タイトルとURLをコピーしました