2020年もありがとう~!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月28日(月)は2020年度最後の保育日。

お休みの子どもたちもいましたが、出席した子どもたちは、最後まで、安全におもいっきり楽しみましょう!いっぱい遊びましょう~!

朝8時からオープン!

久々の朝からのにじのいえで、出席していた子は、朝からた~っぷり遊べました。

 

 

 

 

 

 

昼食は「チキンライス・マッシュポテト・ゆでキャベツとツナのサラダ・無添加ベーコンと野菜のコンソメスープ・みかん」でした!

 

 

 

 

数人ずつで分かれて食べました。おいしかったね!

 

 

 

 

 

外遊びでは鬼ごっこになわとびなどなど。

何回も鬼ごっこを楽しみました!

 

 

 

 

そして、今日はみ~んなで「ミニお料理クラブ」

ひとりずつキッチンで「ポケットサンド」を作りました!

 

 

 

 

 

 

 

パンに包丁で切り込みを入れ、無添加生クリーム・いちご・みかんを挟んでいって完成~!

簡単でしたが、1年生や2年生は初めて!だったので、楽しみにしていたみたいです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったね!

 

思い返せば、2020年は、2月末に突然休校になり、休校期間もあったり、そこから、にじのいえの過ごし方も随分変わり、大人も子どもも初めての経験で、たいへんだったこともたくさんありました。

 

それでも、子どもたちが今日まで、みんな元気に「ただいま~!」と、毎日にじのいえに帰ってきてくれたこと。そして、そんな中でも、子どももスタッフも、たくさん笑って、笑って、笑って過ごせたこと。

にじのいえの子どもたち一人ひとり、みんな、本当によくがんばった1年だったと思います。

そして、ママたち、パパたちも。

スタッフも。

たくさんのありがとう。の言葉を、たくさん、たくさん、いただき、色々な方からいただく、「ありがとう」の言葉に支えられて今年も活動することができました。

 

2021年も、生きていること。元気でいること。当たり前の毎日が過ごせることに感謝の気持ちを持ちながら、いつでも、私たちは子どもたちの傍らにいて、子どもたちの想いに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

2020年も、たくさんのご支援をありがとうございました。

2021年度も、アフタースクールにじのいえを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

NPO法人アフタースクールにじのいえ 代表 宮尾 智美

 

 

タイトルとURLをコピーしました