集中して♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月1日(火)今日のおやつは「よしえさんの干し芋&しらすとコーンのおやき」でした!

 

 

 

 

 

どちらもおいしかったね♪

今日はおけいこ教室「そろばん」でした。福田先生と。

 

 

 

 

 

少し間が空きましたが

1年生も、補数、余数のみとり算を、ひとつひとつ習得していっています。

3年生のクラスもとても集中して計算していて、お部屋も静かでした。

 

 

 

 

 

掛け算・割り算と、どんどん進んでいっています。

1年生の頃を思い返すと、取り組む姿勢もとてもよくなってきました。

成長ですね!

5年生は、3級をめざす5年生はストップウォッチを常に置き、早く計算することを意識しながら

かなりの桁数の見取り算・割り算・掛け算を計算しています。

 

 

 

 

 

 

みんな、と~ってもがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ、コツコツ。

できた!という感覚を子ども自身も感じていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

福田先生、今日もご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました