じゅ~し~ハンバーグ♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月19日(水)はにじのいえお料理クラブ3年生の部。

今回は、Tくん、Kくん2名!「ハンバーグ」にチャレンジ。

二人とも、お料理クラブの日を楽しみにしてくれて入れ、お互いがそれぞれ作っている時も、気になるようで、先にやったTくんが、Kくんに「ハンバーグこねた後は、せっけんで手洗いや~」「お!いっぱいできてるやん~」などなど、作業をしている様子を、キッチン脇からずっとみてました!

二人とも、玉ねぎのみじん切りも、にんじんのすりおろしも、こねることも、とっても良く頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

形成の時は、小さいハンバーグをたくさん作りました。

 

 

 

 

 

 

家族が、何人やから・・・何個作ろうかな・・などつぶやきながら。

焼くときは、ひっくり帰すのが難しかったけど、がんばったね!

 

味見をして「おいしい!」とうれしそうでした。

 

 

 

 

 

 

完成した時の満足そうな表情が印象的な今日のお料理クラブ。

できた!という感覚が自信になったり、自分でやりきった満足感を味わったり。

おうちの人も喜んでくれるし、ほんとにうれしかったね!

じゅ~し~ハンバーグの出来上がり!

 

 

 

 

 

よく頑張りました!まだのお友だちも楽しみにしていてね!

タイトルとURLをコピーしました