ポテチーズの豚バラ巻き~★

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月7日(金)は、にじのいえお料理クラブ高学年の部でした。

今日は、5年生と4年生の女子たち!

スタッフわかさんと一緒に、ポテチーズの豚バラ巻きにチャレンジしました!

 

 

 

 

 

茹でたじゃがいもをマッシュして、とろけるチーズを入れ、形成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚バラ肉で巻いて、焼いてから味付けを。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、とっても丁寧に作っていました。上手でした~!

 

 

 

 

 

 

酒・みりん・しょうゆ・粗精糖で味付けを。甘辛くて、とってもおいしくできました!

DSC_0422

 

 

 

 

 

 

今夜の晩御飯の一品に。

おうちの人も、喜んでくれました。

みんな、よかったね!

少人数で順番にするので、まだのお友だちはお楽しみに~!

タイトルとURLをコピーしました