さらに、さらに!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週は、6月16日(火)18日(木)と、おけいこ教室「そろばん」がありました。

今週も、福田先生と、集中の50分でした。

 

 

 

 

1年生も、給食も始まり、5時間授業を受けてからの、そろばんでしたが、とってもよく頑張りました。

 

 

 

 

1年生の中にも「そろばん楽しい!」と言っている子もいるようで、とってもうれしいです。

できるとうれしいもんね!

そろばんでの計算も、少しずつ分かってきたね!

2年生も、3年生も、とっても頑張っています。

 

 

 

 

昨年度より、少人数で実施することになったことが功を奏し

今までも、個別指導でしたが、福田先生の指導が、さらに、さらに、いきわたるようになりました。

 

 

 

 

 

お部屋も、静かです。スタッフは、ひたすら、丸付けに徹します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は、とっても桁数が多い見取り算もしていますし、暗算はもちろん、掛け算、割り算。

 

 

 

 

パチパチ、パチパチ、そろばんを弾く音が響き、とても心地よいです。

 

 

 

 

 

ほんとに、上達してきていてびっくりします。

今週から、学校が通常通りになり、疲れもありましたが、みんなとってもよく頑張りました。

福田先生、今週もご指導、ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました