コツコツ計算♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月13日(木)今日のおやつは、よしえさんのパンから作った焼きそばパン。

パンは国産小麦粉で作ったパンでよしえさんの手作り~!

ひとつひとつ袋に入ってました。食べやすかったね!

 

 

 

 

 

 

エネルギーをチャージしてから、今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と!

 

 

 

 

 

1年生の中にも、掛け算に進んだ子もいたり

 

 

 

 

 

2年生の中には割り算をしている子もいたり

 

 

 

 

 

高学年は6桁÷3桁など、どんどん高度になってきていて、びっくりします!

 

 

 

 

 

暗算も頑張っています。

 

 

 

 

 

 

それぞれ進度は違えど、それぞれ自分の課題に向き合い、頑張って取り組んでいます。

集中力もついてきました。

今日も、よく頑張りましたね!

 

 

 

 

 

 

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました