生クリームおいし~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月18日(月)今日はお料理クラブ女子チーム!今月のチャレンジメニューは「フルーツクレープ」

女の子たち、クレープ好きですよね!作っている時もとってもうれしそうでした。

 

 

 

 

材料の計量→焼く。フルーツのカット。どれもとってもスムーズにできました!

 

 

 

 

生クリームをホイップするときは、1分づつ交代で!味見をして「おいしい~!」と大きな声が!

 

 

 

 

おいしいよね~!

思い思いにフルーツ(オーガニックバナナ・キウイ・パイナップル・みかん)や無添加生クリームをサンドしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

一人8個!のクレープが完成!

 

 

 

 

 

 

 

「余った生クリーム凍らして~!」

とリクエストが。凍った生クリームも食べて「おいしい~!」と。

女子は甘いもの大好きですね!

おうちの人へのお土産もいっぱいできてよかったね☆

来月は「オムライス」にチャレンジだよ!お楽しみに~。

 

タイトルとURLをコピーしました