男子チームのクレープ♪

こんいちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月7日(木)今日のおやつは「よしえさんのベーコンエピ」なが~いパン!

 

 

 

 

火曜日は「スイートポテト」

 

 

 

 

どちらも子どもたちおいしそうに食べてました!

4年生Aちゃん「宮尾さん~、毎日スイートポテト作って~」と要望が!それだけおいしかったってことかな??ありがとう~!

今日は、にじのいえお料理クラブ。男子チーム。今月は「フルーツクレープ」です。

国産小麦粉アルミフリーのホットケーキミックス粉・生活クラブさんの卵&牛乳。フルーツ色々・無添加生クリームをサンド!

材料を計量、生地を焼き、うす~くうす~く焼いていきました!

 

 

 

 

生クリームもみんなで交代でホイップ!

 

 

 

 

「いーち、に~、さ~ん・・・20!」と数を数えて交代。わいわい&ほのぼの。

「めっちゃ楽しい~」と!

 

 

 

 

生地に思い思いに無添加生クリームとフルーツを挟んで、完成です~。おうちの人にもお土産を。

 

 

 

 

上手にできたね!

「めっちゃうまい~」と自分たちでもた~くさん食べてました。

男の子のお料理は女子の几帳面さと違って、大胆で、おもしろい発想が見られ、一緒にしていても、女の子とはまた違った楽しさがあります!

来月も一緒にお料理しようね!楽しかったね!

タイトルとURLをコピーしました