おやつの時間♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月30日(水)よいお天気が続いています。子どもたちも、みんな元気に学校から帰ってきています。

今週は火曜日はよしえさんの「ホットサンド」

 

 

 

 

水曜日は「宮尾さんのオーガニックバナナチョコクレープ」&無農薬米塩むずびでした!

 

 

 

 

 

よしえさんのホットサンドをみた2年生男の子「うわ!めっちゃうまそう~」といって、ホットサンドを取り、食べていました!

おしゃべりしながら、おやつの時間はほっと一息、和みますね。

 

 

 

 

毎日のおやつを楽しみにしてくれていたり、おいしいと言って食べてくれたり、こちらも、毎日、うれしい気持ちをいっぱいもらっています。みんな、ありがとう。

 

 

 

 

遊びも、好きなことをめいいっぱい楽しんでいます。

 

 

 

 

もちろん、読書をしたり、ひとりで黙々と絵を描いたり、工作したり、ラキューをしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな過ごし方であっても、子どもたちが自分で決めて、心を動かしながら、取り組んでいることは尊重したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も、おいしいおやつは続きますよ~。お楽しみに~。いつも、いっぱい食べてくれてありがとう!

タイトルとURLをコピーしました