一緒にお祝いできてうれしいな♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月18日(金)は10月生まれのお誕生日会でした!今月は1年生Kくん、Mちゃん、6年生Kちゃんの3人です!

 

 

 

 

Kちゃんは今年でにじのいえでは4回目のお誕生日会。4年前、初めてにじのいえで一緒にお祝いした日が昨日のことのように思い出されます。いっつもうれしそうに笑ってたね!

みんなに歌を歌ってもらって、ろうそくを消しました!

 

 

 

 

今日もよしえさんのお誕生日ケーキでお祝いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューは同じチームの子どもたちがしてくれました。

 

 

 

 

お母さんへのありがとうは

Kくん「いつも働いてくれてありがとう!」

Mちゃん「いつも○○してくれてありがとう!(○○には色々な事柄がはいるそうです)」

Kちゃん「いつも色々ありがとう!(いっぱいあり過ぎて色々という表現に!)」

こうして、毎年みんなで一緒にお誕生日をお祝いできるのは、とってもうれしいことだなと思います。

Kくん、Mちゃん、Kちゃん、お誕生日おめでとう♡

これからも、自分も友だちもどちらも大切にできる人であってね。ずっと見守っています。おめでとう!

タイトルとURLをコピーしました