2019年度ご利用者様の声♪

2019年度ご利用者さまのお声を掲載いたします。

以下は、現在ご利用の方が、今後もにじのいえを継続して利用したい理由です。

ご入室をご希望の方は、現在ご利用されている保護者様のお声を、参考にしていただければ幸いです。

 

「マイペースな我が子には、その日その時したいことができるので、自由にリラックスして過ごさせていただいています。私の帰りが遅いので、子どもが疲れた時はゆっくりもできて、プログラムやおけいこで刺激もある環境が大変ありがたいです。」

(1年生女の子 保護者様)

「子どもへの配慮やサポートが手厚く、安心して預けれるため。長期休みにお弁当を作らなくていいのも、自分の気持ちの余裕に繋がっています。何より子どもが楽しく通っているため。」

(1年生女の子 保護者様)

「宮尾さんのお人柄を知った上での入室でしたが、困りごとを相談した時も即日対応してくださりとても頼りになった。夏休み等8時からの開室、昼食をご用意いただけるのは本当にありがたいです。blog、Facebook等で子どもたちの様子を知れるのもありがたい。何より本人がにじのいえが好きでずっと通いたいと言っている。」

(1年生男の子 保護者様)

「本人が毎日楽しくてたまらないようで、おやつもお休みの時のお昼ごはんもとてもおいしいので、ずっとにじのいえに行きたいということ。親としても安心して預けられ、日々の様子もおやよりや口頭で細やかに教えていただけて本当にありがたい。」

(1年生男の子 保護者様)

「いつもあたたかく子どもたちを迎えてくれて、○○は、毎日安心して楽しく過ごしているようなので、今後も継続させてあげたいと思います。近くに親せき等がまったくいないので、長期休みに過ごせる場所があるのもとてもありがたく感じています。手作りのおやつはとてもうれしいです。子どもが口にするものは、なるべく科学添加物が入っていない物をと思っているので。長期休みの昼食もとても助かります。今やっているおけいこ(書道・茶道・そろばん)も気に入っていて、いつも楽しそうに話しているので、継続させてあげたいと思っています。」

(2年生男の子 保護者様)

「子どもにとって、にじのいえは第二の家となっています。学童の中で、習い事ができることは、親にとっても助かりますし、子ども自身も、にじのいえの子どもたちと一緒だと、リラックスして楽しんで学ばせてもらっているので安心できます。スタッフの人たちは、子ども一人ひとりをきちんと見てくださっていて、よくない事をしたときは、子どもにわかるように伝えたり、よくできた事には褒めてくださり、家族以外の大人から愛情をもらえて幸せなことだなと思っています。」

(2年生女の子 保護者様)

「今、毎日とても楽しく過ごしています。にじのいえに戻れば、いつもの安心できるお友だちがいて、おいしいおやつを食べ、好きな遊びをする。すべてにおいて安心がセットになっているのが、にじのいえです。ですので、子が望むのはもちろんですが、親にとっても安心できる場所だから、引き続き利用したいと思っています。」

(2年生男の子 保護者様)

「学校で嫌なことがあっても、大好きなほっとできるにじのいえで過ごしてから帰ることで、一日が楽しかったと終えることができ、毎日を安定して過ごせていると思います。また、困ったことがある時に、宮尾さんやスタッフの皆様と家で、同じ気持ち、同じ対応を取れるのは子どものためになっていると思っています。にじのいえでしかできないことと思います。」

(2年生男の子 保護者様)

「5年生になると、親との関わり方も変わってくると思います。だまりこんだり、ぶっきらぼうになったり、急に怒ったり。子どももうまく説明できないこともあると思います。親には言いたくない時もあると思います。でも、誰かに聞いてほしい時があると思います。今の彼には、それがにじのいえだと思います。きちんと話せなくても、なんとなくでも、耳を傾けてくれるからです。にじのいえのお友だちの存在も心の支えになると思います。そういう環境の中で少しずつ大人になる準備ができてほしいと思います。」

(4年生男の子 保護者様)

「1年生の時から利用させてもらって早3年半。次年度以降も続けて利用させてもらいたい理由は、子どもにとってにじのいえがかけがえのない第2のおうちであるということです。楽しい時も、しんどい時も、温かく優しく受け入れてくださるスタッフの方々、お友だちの存在には本当にいつも感謝しています。高学年になるにつれ、学校のお友だちと遊びたい日も増えてきましたが、でもやっぱり放課後の日常はにじのいえにあります。おけいこ教室も、頑張っている様子などを聞かせてもらえるととてもうれしく、今後も続けて頑張ってほしいと思っています。などなど、書ききれない程ですが・・これからも楽しくかけがえのない時間をにじのいえで過ごしてもらいたいと思っております。」(4年生男の子 保護者様)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました