継続は力なり

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月17日(月)はおけいこ教室「書道」でした。

寺本先生からまたまたみかんをいただき、みんなでおやつの時にいただきました。

 

 

 

 

 

 

今月は、1年生も上級生も大筆、小筆両方の練習です。

 

 

 

 

 

1年生は「となかい」「ふゆ」「正月」そして小筆。上級生は「寒風」「冬至」「冬空の星」そして、小筆です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分と力強く、しっかりと書けるようになってきました。

1年生は4月から始めた書道ですが、墨の量や筆で字を書くことにも慣れ、本当に上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

上級生も本当に上達しました。

 

 

 

 

 

 

書くときの集中力も増してきたなと感じます。

継続は力なり。寺本先生の優しい雰囲気の中、楽しみながら取り組む書道ですが、毎月毎月の積み重ねで上達していってます。

先月取り組んだ年賀状も完成!うれしいね。

 

 

 

 

 

 

今回の書も玄関に掲示し、おうちの方にもみてもらっています。本当に上手になったね!

 

 

 

 

 

 

寺本先生、本日もありがとうございました!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました