お正月用しめ縄作り⭐

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月14日(金)今日のおやつは「わかさんのフルーツサンド」いちご、みかん、パインを無添加生クリームでサンド。

 

 

 

 

 

 

 

「おかわりほしい〰️!」続出。初めて作りましたが、大人気でした!

そして、今日は、冬のわくわくプログラム「アーティフィシャルフラワーのしめ縄作りでした」

講師の先生はアーティフィシャルフラワー講師のえり先生です。夏休みも一緒に楽しんだよね!

先生から、説明を聞いて始めます!

初めてだし、できるかな~??

水引をくるくるっとして、2この丸をつくるよ。

そして、自分で選んだお花や、飾りをボンドでくっつけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にワイヤーで止めて完成です!

おしゃれなしめ縄が完成しました!どれも、おしゃれ!

「お母さんにプレゼントしよう~」

「お母さん、ピンクがすきやから、ピンクのしめ縄にしよ~」

そんな会話が聞こえてきてました。

まだ、お正月は先ですが、子どもたちが作った素敵なしめ縄で、ご家族で素敵なお正月を迎えてくださいね。

えり先生、本日は素敵なプログラムをありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました