秋だね~♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月7日(木)今日のおやつは「ピザトースト」自分たちでトッピングして、トースターでチン!出来立てをいただきました。

 

 

 

 

 

 

今日もポカポカ陽気。半袖で公園行く子も~!元気!外遊びが人気の毎日。

 

 

 

 

 

 

大縄跳びに、鬼ごっこ。みんなで体を動かして遊びました。

ふと目をやると、公園の葉っぱも色付きとってもきれい。秋ですね~。

うんていから、いちょうの葉っぱタッチできるかな~。「ジャンプ~」「タッチ~」する1年生。

 

 

 

 

 

 

2年生以上もみんなでジャンプ、ジャンプ!

 

 

 

 

 

 

たったこれだけのことだけど、なぜか楽しくて、ずっとするみんな。楽しいね~。

放課後の夕方に公園で、伸び伸び自由に遊ぶ子どもたちを見て、これぞ、子どもの時間!満喫してね~。と思いました。

今日の外遊びも気持ちよかったね。また明日もいっぱい遊ぼうね!

 

タイトルとURLをコピーしました