心をこめておもてなし

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月16日(土)今日はおけいこ教室「茶道」の特別プログラム「親子茶道教室」でした。

春から今日まで、寒川先生にご指導いただいている茶道のお点前をおうちの方に見てもらう日。そして心をこめてママをおもてなしする日。

お母さんと一緒に来たみんな、うれしそう。

さあ、今日はお母さんたちも一緒にお茶の時間を楽しみます。

今日の主菓子はどらえもんのおまんじゅう。かわいい!

始まりました。

「おうすいっぷく差し上げます」お席いりです。

いつもの流れを思いだしながら、お茶をたてました。

ママたちも、あたたかく、見守っています。

みんな一生懸命です。ちょっとどきどき。

ママたちは子どもたちが心をこめて点ててくれてお茶をいただきました。

 

「おいしかったです」と。うれしかったね!

待ってる間もうれしそう。

最後は、子どもたちが先生になり、ママたちがお茶を点てました。

みんな、どうですか??

おいしかったかな。

おうちの方をおもてなし、ちょっとどきどきしたけど、うれしかったね。

親子でのとっても楽しいお茶の時間でした。

寒川先生、ママたち、みんな、今日はありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました