ハロウィンリース作り♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月10日(火)3連休明けの週はじめ。今日もみんな学校から元気に帰ってきてくれました。お休みの日の家族でのおでかけや、休日の楽しかった話で盛り上がっていましたよ~。

今日は秋のスペシャルプログラム。「スタッフゆかさんのアートプログラム・ハロウィンリース作り」です。アートが得意なゆかさんと一緒にリーズづくりを楽しみました!

まずは作り方の説明を聞きます。

 

 

 

 

 

折り紙を折って、折って、切って、のりで貼り付けを繰り返し、リースに付ける飾りを作っていきます。結構細かい作業。難しかったけど、手伝ってもらいながら頑張りました。自分でどんどん作っていく子もいましたよ~。

 

 

 

 

 

フェルトでかぼちゃを作ったり、おばけを作ったり、それぞれに発想が広がっていって、どんどん飾っていきました。

 

 

 

 

 

最後はキラキラを飾ったり、にぎやかになったね。

 

 

 

 

 

それぞれのハロウィンリースが出来ました!

じゃ~ん。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん。

 

 

 

 

 

 

 

みんなかわいいのができたね!おうちに飾ってね!

タイトルとURLをコピーしました