おめでとう♥

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月22日(金)今日は9月生まれのお誕生日会でした。今日お祝いしてもらうのはSくん。学校から帰って来ると「今日はSくんのお誕生日やんな~!」とみんなも覚えていました!帰ってきたらさっそく「おめでとう~。」と声をかけられ嬉しそうに「ありがとう」と言ってたSくん。

ちなみにスタッフよしえさんも、ぱっちゃんじいちゃんも9月生まれ。子どもたち、スタッフみんなからのメッセージカードとハッピーバースデイの歌に喜んでくれました。日頃の感謝を込めて・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、今日もよしえさん手作りのお誕生日ケーキ。今日もデコレーションがいっぱい。

 

 

 

 

スポンジから作ってくれているケーキ、本当においしくて子どもたちにも大好評!

ケーキの前でうれしそうなSくん。友だちのSくんも一緒にうれしそうだったね。

 

 

 

 

 

電気を消して、みんなからハッピーバースデイの歌でお祝い。8歳おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

にじのいえで友だちと一緒にお祝い。家族以外にもスタッフや大好きな友だちともお誕生日のお祝いができるっていいな~。とあらためて・・・。私も小さいころ、友だちも一緒にお誕生日会をしてもらった記憶があってうれしかったのを覚えています。

Sくんの心にもうれしかった思い出として残ってくれるといいな~。

Sくん、お誕生日おめでとう!!また来年のお誕生日も一緒にお祝いしようね!

タイトルとURLをコピーしました