うれしいね☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月6日(木)今日のおやつはよしえさんの「和風蒸しケーキ」です。

 

 

 

 

抹茶味とプレーン味、甘納豆入り。そして甘夏も。ふわふわしておいしかったね。

にじのいえに7月から新しく1年生の女の子のお友だちが加わりました。今日は公園にも一緒に。2年生~4年生のお姉さん、お兄さんがやさしく色々教えてあげていましたよ~。みんなもちょっぴりうれしいみたいです。

公園ではめずらしく記念撮影を。

 

 

 

 

 

このあとはドッチボールも一緒にしました!

室内では、みんなでジェンガもして盛り上がりました。

 

 

 

 

 

そして、夕方のミーティングでは安全確認(熱中症注意。水分補給。ハチ、セアカゴケグモ、ヒアリに注意。ヒアリは実際の写真を見せて絶対に触らないこと!と確認しました)と自己紹介をしました。

2年生以降のお友だちはちょっぴり照れながらも、名前、学校、学年をしっかり伝えていました!

 

 

 

 

 

新しいお友だち、仲間が増えるのはうれしいね!1年生のHちゃん、これからよろしくね!

夏休みからまた、何名かお友だちが入室してきます!楽しみだね~。

 

タイトルとURLをコピーしました