リラックス、のち、集中。

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月8日(木)今日のおやつは「チーズポテト&もちチーズ」みんなの好きなチーズ系のおやつです。

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたあとは、今日もそれぞれ好きなことしますよ~。

今日もみんなリラックスしてますね~。リラックスしたみんなの顔。

まずは「チーズのびた~」とKちゃん。うわ、すごい伸びてる!その横で笑うRちゃん。

 

 

 

 

 

ドミノを作るMちゃん。Hくん。Yちゃん。「倒れた~」

 

 

 

 

 

そして、こちらの二人。クスクス笑ってて・・・。ん??なんか黒い線が耳から・・・。

 

 

 

 

 

 

スタッフのぱっちゃんじいちゃんにちょっとわがまま言って、ぱっちゃんじいちゃんが携帯しているミニラジオを聞かせてもらっているようです。おじいちゃん、笑ってる・・。二人も笑ってる・・。まるでおじいちゃん家に遊びに来た孫のよう・・。

さあ、リラックスした後は、急にスイッチ入りました。男子4人。ラキューです。

4人で説明書見ながら・・・黙々と、黙々と。

 

 

 

 

 

「なあ、Sくん、こっち作って~」「うん、分かった~」分担作業のようです。

 

 

 

 

 

Hくんは一人で作りたいものを黙々と。黙々と。

 

 

 

 

 

何かに集中しだしたら、男子はすごい集中力を発揮しますね!いつも感心します。

そして、「できた~!」

恐竜と車です。

 

 

 

 

 

1時間で完成!よく頑張りました~。

今日のみんなのリラックス、のち、集中の一コマでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました