パワーアップ☆

こんにちは。高槻市届出済学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のにじのいえのみんなの遊びですが、どんな遊びもぐんとパワーアップしています。みんなの1年の成長を感じる毎日です。

例えば、「ラキュー」。1年生Rくん。ここ数日ずっと集中して取り組み一人で完成させました。

トリケラトプスなど恐竜たちです!飛行機も!

 

 

 

 

そしてピタゴラスイッチの二人。高さを変えたり、丸いものを付けて、回転する装置を考えています。どんどん進化!

 

 

 

 

 

 

 

そして1年生Sくんのけん玉。もともとけん玉が得意のSくんですが、けん玉で「つばめ返し」が3回できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、好きなことや、やりたいことは大人に言われなくても自らどんどんします。好きな事ってやっぱり楽しいのです。それは大人も子どもも一緒だと思います。

好きなことをしているときはいい表情してるし、子どもたちの目が生き生きしています。

「好きこそものの上手なれ」ということわざがあるように、好きなことは楽しいし、楽しいからどんどんやるし、そして上手になる。いい循環です。

にじのいえはみんなの好きなことをたっぷりできるところ。放課後はみんなの時間だよ。自分のやりたいこと、好きなことをとことんしてね!

 

タイトルとURLをコピーしました