なわとび選手権!

こんにちは。高槻市届出済学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月7日(月)今日のおやつは「クレープ」です。

 

 

 

 

3年生Kちゃんのリクエスト!前回のクレープがとってもおいしかったらしく、「宮尾さん、またクレープしてほしい~」とずっと言ってました。自分たちで生地を焼いて、いちご、みかん、パイナップル、生クリームを挟んでいただきま~す!

 

 

 

 

そして、今日は冬のような寒さでしたがお天気がよかったので「外遊びに行こう!」と思いきや、出る直前に雨がパラパラ・・・。

今日も公園に行けませんでしたが、みんな体を動かしたいので、玄関前でなわとびをすることに!

「宮尾さん、前跳び100回するから数えて~!」

 

 

 

 

 

 

 

「宮尾さん、後ろ跳びするから数えて~」

「宮尾さん、グーパー跳びするから数えて~」

 

 

 

 

「宮尾さん、2重跳びするから数えて~」とみんなどんどん跳んでます。

「・・・98.99.100!」前跳び、後ろ跳び、100回達成の子も!すごいね!

みんな目標に向かってずっと、跳んでます!かれこれ40分ほど、ずっと縄跳び!体力UP!

一人跳びを十分練習したら、大繩をしたり

 

 

 

 

最後はリンボーダンス!?だんだん高さが低くなっていきます。

 

 

 

 

にじのいえの子どもたちの縄跳びの風景を見てなんだか懐かしく感じるのは私だけでしょうか??

昭和のような・・・自分の子ども時代を思い出すというか・・・私も子どもの頃こんなふうに遊んだな・・といつも思い出してしまいます。にじのいえの玄関前で遊ぶにじのいえの子どもたちを見るとなんだかほのぼのしてしまいます。

今日は寒かったけど、体を動かしてすっきり。また縄跳びしようね~。

 

タイトルとURLをコピーしました