ヨーヨー一筋!?

こんにちは。高槻市届出済学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

帰ってきたら、うがい手洗い済ませて、さあ勉強。宿題は日によって時間がかかることもありますが、最近は一段と宿題をパパッと済ませることが増えてきたみんなです。そんな中、一生懸命漢字の宿題をしている1年生Rくん。ふと目をやると、耳や口にいっぱい鉛筆をひっかけています。

 

 

 

 

「何本つけてできるかな?」と言いながら宿題しています(笑)そして、鉛筆の数が増えていく・・・

 

 

 

 

ほんと、男の子の発想はおもしろいですね!

2月21日(火)のおやつは「よしえさんの蒸しパン色々」

 

 

 

 

2月22日(水)のおやつは「餅チーズ」

 

 

 

 

宿題済んだらおやつの時間。蒸しパン食べながら、お餅焼きながら会話が弾むみんな。おいしいね。「宮尾さん、餅チーズまたしてな~」と子どもたちからリクエスト。はい!またしますよ!

最近にじのいえの流行りに「ヨーヨー」が追加されました。

外でもヨーヨー。中でもヨーヨー。ヨーヨー好きのみんなです。

 

 

 

 

めっちゃ上手な1年生Sくん。

 

 

 

 

崖の上に登ってやる二人。高さがあると地面につかないようです。

 

 

 

 

「100回できた~」と教えてくれた2年生Nちゃん。すごいね~!

 

 

 

 

なんでもそうですが、子どもたちって好きなこととか、自分がやりたいと思ったことへの集中力とか、根気は素晴らしいですね。

にじのいえで自分の好きなこと、思いっきり楽しんでね。

宮尾さんやわかさん、ゆかさん、ゆりさん、よしえさん、ぱっちゃんじいちゃん、えつこさん、スタッフみんなは、いつでもみんなのことを応援してるよ。

タイトルとURLをコピーしました