1年生ばかりで♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月15日(水)今日のおやつはRくんのリクエストで「焼きそば」です!宿題を済ませた子から順番に出来立て焼きそばを食べました。

 

 

 

 

い~っぱい作ったので余るかな?と思ったのですが、「おかわりを3回」した子もいて完食でした!

今日ものんびり好きなことをして過ごすみんな。最近のにじのいえは「はないちもんめ」が人気でみんなよくしているのですが、今日は1年生ばかりで「ハンカチ落とし」が始まりました。

 

 

 

 

「はないちもんめがいい!」「だるまさんがころんだがいい!」と、それぞれしたいことが違って話し合いが少し難航した場面もありましたが、なんとか自分たちで話をし、「ハンカチ落とし」をすることに。

いざはじまると、楽しそう!

スタッフゆりさんも一緒に、「さあ、どこに落とそうかな~・・」みんな、ドキドキ。

 

 

 

 

次はRちゃんが鬼です。

 

 

 

 

さてさて、次は・・・・!

大笑いしながら楽しむ1年生たち。

そういえば、5月頃みんなでハンカチ落としした時は、4年生の子がリードしてみんなに教えてくれて、一緒にしていたよね。1年生ももう終わりに差し掛かり、自分たちだけでもこうして遊ぶ姿に成長を感じたよ。

4月から新しいお友達が入ってきたら、みんなが今度は教えてあげてね。よろしくね☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました