心も体も満足、満足★

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月31日(火)今日で1月が終わり、2月になりますね。早いですね~。

今日のおやつはよしえさん手作り「にんじんケーキといちごのホワイトチョコレートケーキ」です。

 

 

 

 

今日は確かにんじんケーキだけの予定だったのに・・・・??

「にんじんケーキが嫌いな子がもしかしたらいるかもしれないから」ということでいちごのケーキも作ってくれたよしえさん。ありがとうございます~。でもみんな両方食べてたね!

「お誕生日会!?」と勘違いするほどの素敵ないちごのホワイトチョコレートケーキに興奮する子どもたちと私(宮尾)。そして「あ~、ママ、パパたちにも食べてもらいたい~」と思う私(宮尾)。

新しいスタッフのゆりさんも喜んでました!

外は寒いですが、おいしいおやつに心もポカポカ。おいしいものをみんなで食べるってやっぱり幸せだな~と改めて感じました。子どもも大人もみんな幸せなひと時でした。

 

 

 

 

おいしいおやつの後は外遊びに行きましょう~!!

いつもの公園で、今日はなわとび、なわとび。体を動かします!

 

 

 

 

今日は大繩が盛り上がり、ひたすら回す私(宮尾)とひたすら跳ぶみんな。

 

 

 

Sくん最高41回!何度もチャレンジ、頑張ったね!

Rちゃんもいっぱい回してくれてありがとう~。

 

そして今日はKちゃんが100回達成~!

お手玉学院ならぬ、縄跳び学院卒業です!

その横でひたすらブランコする男の子たち。

 

 

 

 

毎日来ても楽しいんだね。外での遊びも色々工夫するみんなだもんね。

外で体を動かすって気持ちいい~。なんだか、すっきりしたね!体も頭もすっきり。

「縄跳びまわして~」の声があれば、何回でも回しますよ~!!また縄跳びしようね。

タイトルとURLをコピーしました