楽しいことはまだまだ続く!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月29日(月)学校も始まり今日から給食も始まりました。

みんな、学校から元気に帰ってきて放課後にじのいえを満喫しています!

夏休みの余韻もまだ少し残るのか、「給食よりにじのいえのお昼ご飯がいいー」と家で言ってるんです、と教えてくださった保護者の方もいました。毎日みんなで一緒にごはん食べて、楽しかったもんね!夏休みは終わったからおやつ作って待ってるから元気に帰ってきてね~

先週は久しぶりに公園に行き水遊びをしたり、鬼ごっこをしたり、おおはしゃぎのみんな。

2016-08-30 10.16.152016-08-30 10.17.06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに楽しそうにあそぶので見ている私も羨ましくなるくらいでした。

そして、今日はスタッフのお手伝いを志願する女の子たち。

ぞうきんがけに、トイレ掃除まで一緒にしてくれました。

2016-08-30 10.17.46

 

 

 

 

 

 

 

自ら進んでお手伝い、すばらしい。

おうちでもお母さん、お父さんのお手伝いしてね。

今日もみんなしたいことを自分のペースで存分に楽しんでいました。みんなで「お買い物ごっこ」も始まりました。バーコードをピッとする機械も自分達で作り、ポイントカードもありました。

2016-08-30 10.19.05子どもたちが笑って楽しそうにしている姿をみるのが一番幸せです。

にじのいえは子どもたちが「明日も来たい」と思う場所。

これからも子どもたちにとって楽しくてほっとできる居場所でありたいと思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました