アイシングクッキー作り🎵

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月19日(金)夏休みスペシャルプログラム「アイシングクッキー作り」をしました。

アイシングクッキー講師のまゆみ先生と一緒に初めての体験です!みんな、どきどきわくわく、早くしたい~という気持ちが伝わってきます。

2016-08-20 10.43.28

アイシングクッキーとは、クッキーに卵白とお砂糖で作ったクリームでお絵描きをすることです。

はじめにやり方を先生から教わりましたが、クリームをのばすのがやってみると意外と難しいのです。

さあ、みんなもやってみます。

2016-08-19 15.29.26

 

 

 

 

 

 

 

竹串とピックを使ってクリームを伸ばしていきます。2016-08-19 15.28.1620160819_113834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい作業もみんな、集中!

子どもたちのアイシングとってもかわいくできました。

2016-08-20 11.10.22

20160819_114618

まゆみ先生のクッキーとアイシングクリームはどちらも無添加で素材にとてもこだわってつくっていらっしゃって、とてもおいしいのです。クリームの着色も黄色はかぼちゃ、緑は抹茶、ピンクはいちごなど、どれも自然の色なので安心安全。

みんな、作りながら食べたくなって時々食べていました。

またやりたい!楽しかった~!

と子どもたち。とっても楽しかったね!

まゆみ先生ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました