パティシエのお仕事見学☆

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月18日(木)今日はパティシエのお仕事見学の日でした。

市バスに乗って芝谷古墳前近くにある「菓子工房 Hikino」さんをご訪問。パティシエの方が実際にケーキを作っているところを見学させていただきました。店内にはおいしそうなケーキがいっぱいです。20160818_133504

さあ、どんなふうにケーキを作っているのでしょうか。

厨房の間近で見せていただきました。

2016-08-18 16.21.52

まずスポンジを切って、生クリームを泡立て、ささ~っと泡立てた生クリームを手早くぬっていきます。すご~く早い!

2016-08-20 06.58.47

イチゴをカットし、挟んで、デコレーション。

あっという間にデコレーションケーキの出来上がり!

20160818_143350

 

ものすごく出来上がるまでの時間が早く、みんなびっくり!!さすが、プロは違いますね。かっこいい!!

特別に厨房の中もみせていただきました。

20160818_131403

 

 

 

 

 

 

 

パティシエの方に質問もし、疑問に思うことや、どうしてパティシエになりたいと思ったのかなど質問もしました。

やっぱり好きなことを仕事にして一生懸命取り組んでいる姿はかっこいいですね。

作っていただいたケーキはおやつの時間にみんなでいただきました。

とってもおいしかったです。

菓子工房Hikinoさんありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました