お楽しみのおやつ買い♡

こんにちは。NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月20日(金)今日は子どもたちがと~っても楽しみにしていた「おやつ買い」の日。

DSC05737

 

 

 

 

 

 

 

子育て支援起業講座を受講したあともずっと今もお世話になっている認定NPO法人あっとほーむさんが行っているプログラムでもあります。にじのいえがOPENしたらぜひ子どもたちとやってみたいなとずっと前から思っていたものでした!そして実現!私もわくわく。

200円までなら自分の好きなおやつが買えます。普段はいつも手作りのおやつだけど、たまにはこういうお楽しみもいいですね☆

まずは200円を入れる財布を作って

DSC05697DSC05703

 

 

 

 

 

 

スーパーへレッツゴー!

さあ、駅前のショッピングセンターに到着です!

DSC05743

 

 

 

 

 

 

200円をお財布に入れ、お菓子売り場へ。

「う~ん。いっぱいありすぎて迷う~」

DSC05746DSC05747

 

 

 

 

 

 

自分たちで計算をします。算数の勉強。消費税もあるから気を付けて。時々わからなくなって「宮尾さん、あと何円まで買える?」と聞きに来たり。

「何買ったん?」と子どもたち同士で選んだおやつを見比べています。

DSC05754

 

 

 

 

 

 

セルフレジでお会計。お店の人にもとてもお世話になりました。ありがとうございました。

はじめてのおやつ買い。結構選ぶのに時間がかかりましたが、みんな無事200円以内で買えました。

買ったおやつは公園で食べようね!さあ、楽しみ楽しみ。早く食べたいな。

DSC05756

 

 

 

 

 

 

Sくんは妖怪ウォッチのパン。真っ先にパン売り場に行ってたもんね。おいしそう~。

DSC05790

 

 

 

 

 

 

ラムネのフエをかったSくん。「ぴ~ぴ~」鳴らし方の指導をしています。

DSC05801

 

 

 

 

 

 

食べた後はみ~んなで鬼ごっこが始まりました。公園でおもいっきり遊んでから帰りました。

DSC05815

 

 

 

 

 

 

「楽しかった~!またおやつ買い行きた~い!」とみんな。

来月も行こうね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました