【芥川】家族みんなで楽しむ日!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月9日(金)は【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂3年生の部でした!

やっと!3年生の部ができました。

4組のご家族が参加!

メニューは後半は、唐揚げ・春巻き・春雨サラダ・サニーレタスにプチトマト・みかん(ハルミ)ごはん・かぼちゃと玉ねぎとわかめの味噌汁。デザートは「ミスターのプリン」

実は、後半はよしえさんのレシピで作った「ミスターのプリン」になっています!

『いつもと一緒でおいしい!』のお声もいただきました。ありがとうございます!

揚げ物はスタッフえつこさんが夕方どんどん揚げていき完成~!

 

ご家族ごとにいただきます!

女の子たちは、3家族み~んなで食べてました。

食後は、子どもたちは自分たちで遊ぶので

ママやパパは、のんびりコーヒーや紅茶を飲んで

おしゃべりなどなど。

ゆったりと過ごす感じでした。

子どもたちだけでなく、きょうだいも。

ママも、パパも。み~んな。

ゆったり。楽しく。過ごす時間。

ごはんのことを考えず週末、家族で過ごす時間。子どもとの時間。

学年ごとに分かれて開催するので、各学年考えると、年に何回かしか実施できないにじのいえ食堂ですが。

この日を楽しみにしていてくれるママもいて、そのうれしい気持ちをお伝えしてくださり。

こちらもとてもうれしい気持ちになります。

子どものこと。子育てのこと。

色々話せるにじのいえ食堂の時間。

日頃、なかなかゆっくり話せるようで話せないので、あらためて言葉や気持ちを通わすこの時間は

私にとっても大切にしたい時間になっています。

ご参加の皆様ありがとうございました。

あと残すは今年度は、真上の5・6年生です!お楽しみに~!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました